Turtle English by Yoshi

POPとROCKで英語を楽しむバイリンガル英語講師!

【わずか半年でネイティブに間違えられる英語力!?】Turtle English By Yoshi

f:id:Turtle_English:20200127223445p:plain

 

はじめましてYoshiです。

 

私は広島県出身の24歳。両親は関西出身で純日本人です。高校を卒業するまではプロを目指してサッカーをしていたので、英語なんて学校の授業以外で勉強する時間はありませんでしたし、興味もありませんでした。

 

今や多くの英会話学校が様々な広告を出し、ネットやYouTubeで検索すれば数えきれないほどの英語学習方法が出てきます。「ヶ月で英語が話せる方法!」「ヶ月でTOEIC800点以上取れる!」など英語の学習方法は無限に存在します。

 

しかし、二十歳以上になってから英語を勉強し出して、私より短期間で英語を習得した人は日本にほとんどいないと自負しています!結果から言いますと、私は英語を勉強し出して3ヶ月で日常英会話を習得し、半年後にはネイティブに間違えられるスピーキング力を手に入れました。

 

渡米初日のこと...

人生初のアメリカでルームメイト(外国人)をもらいました。彼とこんな会話をしました。

 

 

友人「How long have you been in the U.S.?

(どれくらいアメリカに住んでるの?)

 

私 「I don’t know. 7 hours, I guess??

(さあ、7時間くらいからな、多分?)

 

友人「Wait, what do you mean?

(え?どういうこと?)

 

私 「This is my first time to come to the States.

(これがアメリカに来るのは初めてだよ。)

 

友人「So...you  lived in Canada or something??

(てことはカナダとかに住んでたの?)

 

私 「No! I’m 100 percent Japanese and never been to any other English speaking countries!

(いやいや、100パーセント日本人だよ!英語圏の国には行ったこともないよ!)

 

友人「I don’t get it...then why you speak perfect English!? That’s crazy!!!

(分からない、、、じゃあなんでそんな完璧な英語を話せるの?おかしいよ!)

 

 

...とまあ彼はなかなか私が純粋な日本人で英語は自分で勉強しただけだということを信じてくれませんでした。

 

 

なぜ私は海外に行ったこともなく英語を勉強していた訳でもないのに、それほど短期間で英語を習得し、ネイティブのように話せるようになったのでしょうか。もちろんそれには理由があります!その秘密、英会話習得のチーをこれからたくさん紹介していきたいと思います。これらの方法は世間の英会話学校YouTubeでは決して見つからない私独自の方法ですので、必ず新しい発見があるはずです!もちろん私が普段仕事で教えている一般的な英語学習方法や言語習得の理論も含めて、皆さんの英語学習に役立てていって欲しいと思います!

 

【ジャンル】

●英会話習得のチート

●POPやROCKなどの楽曲を使った英語の解説

●音楽で英語を習得するコツ

アメリカと日本の違いについて

 

などなど、紹介していきます!!!!!!!